見て楽しい行って楽しい。
プロフィール

jinyaTc

Author:jinyaTc
まったりと見ていってくださ~~い!(^^)!

基本的に日常の事?
写真に撮って思ったことや
自分が買ったものを紹介していきたいと思います(*^_^*)


よかったら
ブロともになってくださいね(^J^)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

久しぶりに・・・

久しぶりにブログ書きます。
最近はバイトやらなんやらで全く更新してなかったので
今日は更新します!


この期間に色々とあったのですが
今日は
この間行った香川県のうどんについて
書こうと思います(^^)


初め4人で行くことを予定にしていたのですが
都合が合わなくなり2人で行くことになりました。笑


朝の4時に出発して
向こうに到着したのが8時…

まだ店が開いていない時間に来たのですが
有名な所なだけあって並んでました(*^_^*)

一件目は須崎食料品店という店で
いかにも香川!うどん!って感じでした。笑

ここの釜玉はとても美味しかったです!
小麦粉の味が今までに感じたことのない味でした(^.^)


二件目は山越

だいぶ有名みたいで並んでましたね(+_+)
食べるところは広くお土産などもたくさんありました~
うどんはひやあつ?っていう
うどんが冷たくて汁が熱いっていうのを食べました(^O^)
有名どころなだけあり
並ぶ価値がありました(^ム^)

(新)生うどん箱(小)



三件目はもり家

ここのかけうどんのつゆはめっちゃ美味しかったです!
今までに飲んだことのないつゆで
もって帰りたいくらいでした(*^_^*)
駐車場も広いのでお勧めです!
あと、おでんも置いてました。笑


四件目は竹清(ちくせい)

ここは天ぷらが美味しかったですね!
並んでいる時に注文を聞いてくれるのですが
天ぷらだけのメニューとり。笑
ちくわ、たまご、げそ天でした。
うどんは自分で湯がくっていう新鮮な感じで
面白かったです(^^)
(香川讃岐うどん)竹清(ちくせい)の釜かけうどん 2人前



で、五件目は、はりや

ここのうどんが一番おいしかったです。
店の感じもカウンター形式で
普通のうどん屋にはない店でした!

ここのざるうどんはコシがあって
のどごしが良かったです。
是非行ってください!
期待して行って損はしないと思うので(*^_^*)

ただし、売切れたらおしまいなので
早めにいってくださいね!(^^)!
(香川讃岐うどん)はりやのさぬきざるうどん 2人前



もう食べれない状態になったので
運動するために金毘羅山へ


階段が多いとのことでしたが
案外行けます。
そんなことよりも桜が満開で
とてもきれいでした(^^♪

行くなら桜の時期に行ってほしいです (^。^)


そのあとに
一鶴っていう骨付き鳥の店に行き
ひなどりをいただきました。

これは、、
ビールに合う!
ビール飲みたい!!!
ってなったんですが車で行ったので断念…
大阪にも店があるとのことなので
次は大阪に行ってビール飲みます。笑


ってな感じで
日帰り香川に行ってきました(^^)/


次行くときはココがいいよとかあれば
教えてくださーい(^O^)

当分うどんは食べないですけどね。笑
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://jinyatc.blog.fc2.com/tb.php/23-3eadeeff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


