見て楽しい行って楽しい。
プロフィール

jinyaTc

Author:jinyaTc
まったりと見ていってくださ~~い!(^^)!

基本的に日常の事?
写真に撮って思ったことや
自分が買ったものを紹介していきたいと思います(*^_^*)


よかったら
ブロともになってくださいね(^J^)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




バターサンド

タイトルの通り、今日はバターサンドを食べました(*^_^*)


どこのバターサンドかというと…



六花亭!!


ここのバターサンドめちゃくちゃおいしいです(^^♪


この間、生協の注文欄に
バターサンドが書いてあったので
思わず注文しちゃいました!笑


なんといっても美味しい。
紅茶にあうあう。笑


何が美味しいかって
バターの中にレーズンがたくさん入ってるんですけど
そのレーズンとバターとクッキーのバランスが最高なんです(^O^)

バターも普通のじゃなくて
チーズケーキっぽい感じで
それがまたレーズンに合うんです♪

高級感もあり
今日ひと箱食べちゃいました。。。


レーズン好きとか
チーズケーキ好きにはたまらないと思います(^ム^)


是非食べてみてください!

bata-sanndo

大切にして欲しい。
最近は中学生の自殺が増えている。

メディアを見るたびに
自殺。いじめ。自殺。と


取り上げられるのはわかるが
その影響力によって
失わなくて良い命が
失われています。


最近、一番ショックを受けたのは
小学校が廃統合になるのを
防ぐ為に、小学生が自殺した事です。

まだまだこれからが楽しいのに
命をたってしまった。

生きる事は出来たのにも関わらず
自分の命と引き換えに
逝ってしまった小学生。

これは僕はメディアの責任だとおもう。

大阪の桜宮高校の問題が
大きく取り上げられ
体罰が厳罰化され

いじめを受けた生徒が
自殺をするという事件が増え

遂には自分の命を
みんなの為にという
小学生が現れる。


命の尊さとは何なのか…

東日本大震災の光景を見て
どう感じたのか。

生きられるのに死んだ人がいる。

死にたく無いのに死んだ人がいる。

生きているのに死んでる人がいる。



もっと命は大切にして欲しい。
これから先に何があるかは
わかりません。
でも、生きていれば
幸せな事もあるし
辛い事もある。
でも
何か目標、夢を見つけて
それに向かって生きて欲しい。

命を大切にして欲しい。


生きてるだけで
まるもうけ。
感じてほしい。

今日の朝、
ご飯を食べている時にテレビを見ると
中国の大気汚染についての番組がやってました。

見ていて不快な気持ちになりました。

中国の工場や車が活動することによって
韓国、そして日本にも被害が来ています。

評論家の人は環境テロと言ってました。


そんな中国を大人の目線で見ている国は多いと思うのですが
本当にこのままでよいのでしょうか?

本当に中国は自分たちの国で解決ができるのでしょうか?

僕は無理だと思います。

今の中国の経済成長は海外の支援があっての成長です。
それを自分たちだけで成長した!と思っている国民の考えでは
かなり無理があると思うのです。

なので、世界で中国を改善していかなければいかないのではと思います。



中国人なんて…とか
ひどい国だな~って思うのは自由ですが
僕らも同じ人間です。

みんなで協力するのが大事なんではないかと思います。


モラルを前提とした上でですけど。

会社をこんな風に作れたらいいな。

本を読み終わったのでブログに書いてみます(^^

伝わりにくいかもしれないですが
良かったらブログ読んでください♪

僕が読み終えたのは
この本です↓




ブックオフで見つけた本なんですが
なぜトヨタは変わり続けるのか?
というサブタイトルに惹かれて購入しました(^.^)


最初の方は
トヨタの説明というよりは
普通の会社の工場ではこんなことやってます的な話で
図表などもあったんですが
読んでいてわかりにくかったです…


トヨタの事が知りたいのに
なかなかトヨタの本題に入っていかないな~
と思いつつ我慢して読んでいくと
半分くらいから本題に入り
本も面白くなってきました(^^♪


内容としては
・人の話をよく聞く
・自分の意見を考える
・問題となっている理由を5つ考える。
・コミュニケーションをとる。
・当たり前の事を当たり前と考えない。

でした!
簡単にまとめるとこんな感じなんですが
深く読むにつれて
考え方が少し変わった気がします。笑


このピックアップした中から少しだけ話をすると…
当たり前のことを当たり前と考えないということは
普段の仕事やバイト学校生活で
先輩となる人は必ずと言っていいほどいます。

僕もそうだったんですが
先輩の言うことは正しいから言うことは聞いとかなければならないとか
バイト先の店長が言うことは間違いがないから大丈夫、指示に従っておけばいい
っていう考えがありました。

しかし、たまにはこの人間違ってるな~とか
これをもっとこうしたほうがいいのにとか思うことを
言わずにその人の指示に従っていれば良いという考えが間違いなんだそうです。

確かに上の人から言われたことは当たり前かもしれませんが
それはその上の人もそれが当たり前だと思って行動しているわけです。

普通の会社といえばあれですが
一般的な会社はこの考え方で固まっていると思います。
実際バイト先でもそれは感じます。


でも、トヨタは違うのです。

トヨタはその考えが間違っているというのです。
当たり前になっていることで
効率が落ちていたり、そのことに対しての関心が遠のいてしまうというのが
発展しないという考えなのです。


だから、人の話をよく聞き、自分の意見を考え、問題を5つ考え、
コミュニケーションをとることが大事と言っているのです。


ちょっとわかりにくかったかもしれませんが
これを読んでいただいて何か感じてもらえたなら満足です(^^)


もっと深く読みたいな~って方は
ブックオフかアマゾンとかで買ってみてください(*^_^*)


なぜ進化し続けるのかが分かります。


最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!



衝動に駆られ…

今日は一日暇があったので
色々と用事を済ませてから
カメラ持って近所をフラフラしに行きました。笑


他の人の写真を見ていると
やっぱり写真を撮りに行きたくなります(^^♪


で、犬の散歩でカメラ持っていこうと思ったんですが
犬の散歩は結構走ったりするので
辞めました。

そのせいか
今日は全然歩いてくれませんでした。笑


で、カメラを持っていざ出発!

自転車こぎながら
良いところないかな~
という無計画な感じで
たどり着いたのは
高架橋。


悪くない…
ここで電車を待とう。


んで、撮ったのこれで~す(^.^)


寒かったので
一回限りで帰ってきました。

電線が。
邪魔!!

と家で気づく…


今度はまた違うところに
写真撮りに行きたいです(*^_^*)








思っていたより…

自分の夢について書いたブログが思っていたよりというか
コメントを頂けて嬉しかったです!

ありがとうございました!


で、話は変わるのですが、

最近写真を撮りに行きたくてウズウズしています(+_+)


行きたいけれど
外は雨。
行く日を探すが
バイト。

ってな感じで全く写真撮りに行けてないです。

もう少し天気がよくなったら
写真撮りに行こうと思うのですが
皆さんのオススメってありますか?


僕は写真を撮りに行った際に面白い写真を撮るのが好きなので

何かネタになりそうな場所とか
こんな写真撮ってみては?


っていうのがあれば
コメントください(^^)


写真撮りに行けてないので
自分の部屋でカメラいじって
いつも終わっています。笑

これからの自分


これからの人生をどう過ごしていこうか考えてみます。

自分は夢として
起業したいと考えています。

ただ、何の職種で起業したいとかはなく
ただ、社長になりたい。
自分の考えを共有したい。
色々な人と出会い、考え方を広めたい。

そう考えています。

なので今は本を読んでいます。
まだ始めたばかりなんですが株にも手を出しています。

自分のやりたいことはあっても
それを実現させるにはどうすればいいのか?
そのことを考える日々が続いています。


ただ、この国、日本。
ほとんど完成された国でどういった職種で
売り上げを伸ばしていくのか?
手の付けられていない職種を見つけることができるのか?
ならば海外で起業するのか?

など色々な考えがあります。


将来的には家庭も持ちたいですし
安定した給料もほしいです。

でもそんなことを言っていても
行動を起こさない限りはわかりませんよね・・・


今、できること。
それを探しながら毎日過ごしています。


何かアドバイス頂けたら嬉しいです。



ラーメンならどこ?

最近ラーメンにはまっているんですが
美味しいラーメン屋のオススメとかってありますか?


ラーメンに興味持ち始めたのは最近なので色々なラーメン食べてみたいです!(^^)!


僕が今まで食べた中で
一番おいしかったのは
北海道で食べたラーメンだったんですけど
「まめさん」?とかいう名前だったんですが(はっきり覚えてません。笑)

そこは本当においしかったです!


行列ができる店
場所が分かりにくい店
あまり知られてない店など


皆さんのオススメの店
紹介してくださーい(*^_^*)



コメント待ってます(^O^)
アメトーーク

昨日のアメトークを観て
カメラが欲しくなった人もいるでしょう。

僕もその一人です。
今持っているカメラのレンズを違うのにしたいです。

カメラ、ほしいです。


観てない方もいらっしゃると思いますので
ちょっと説明すると、
「カメラかじってる芸人」でした(^^)


前からやって欲しい企画ではあったので
とても楽しみにしていました。

小藪座長がほとんど喋って終わる感じだったんですが
みていて共感しました。
イキってしまうという・・・笑


昨日のアメトーークを観て写真を撮りに行きたいと思い
今日外へ出かけようと思えば

雨・・・

なんでなんや、と。笑



僕はもともと写真が好きでデジカメでたくさんの写真を撮っていたのですが
デジカメではスマホとあまり変わらないので
本格的なのが欲しいと思って買いました(*^_^*)


撮ってみると画質が全く違います!
本当に驚きの綺麗さで
買った初日はずっと持ち歩いて
家の中を撮りまくってました。笑


デジタル一眼レフは結構重いので
女性の方はミラーレスがオススメだと思います(^^)


思い出は良いものですよ(^^♪





春休みの旅行

春休みということで
大学の友達とスノーボードに行ってきました!(^^)!


去年も行ったのですが
今年も行こうということで行ってまいりました!
野沢温泉!


僕は京都の二条城に集合だったので
ゆっくりしていたら、兵庫の友達が
難波の時間に間に合わないとのこと。笑

難波に先に来ていた友達にバスの時間を少しでも遅らしてほしいと言ったが却下され、
JR難波に向かっていた間に合わない兵庫の友達は急遽京都の二条城に向かうことになりました(二条城の方が集合時間が遅かったので)。

大阪駅から京都駅まで新快速では間に合わないと気づき
すぐさま速そうな電車に乗ったところそれが特急電車で特急料金を払うことに。笑

京都についてすぐさまタクシー乗り場へ走り
タクシーのおっちゃんに「急いで二条城前にお願いします」というと
車をかなり飛ばしてくれたみたいで
ギリギリ二条城前に間に合いました。笑


そんなことから始まった
スノボー旅行。笑


夜行バスに乗り込み
次の日の朝に到着するとそこは雪国。笑
雪しかない。笑


旅館までは徒歩10分くらいで
そこからボードのレンタルをして
いざ出発!!


野沢温泉の雪はめちゃくちゃ柔らかく
滑りやすかったです(^^)

こけても痛くないし
滑っている時の景色もとても綺麗でした!


今年のボード旅行も楽しかったです!

温泉も結構いいところで
外国人も結構来ていました(*^_^*)



お土産をみると野沢温泉だけあって
野沢菜が大量。笑

その中でも一番おいしかったのがこれです!




みんなこれが一番おいしいということで
お土産で全員買っちゃいました。笑


なにはともあれ
みんな楽しく滑れたので良かったです(^O^)


皆さんも一度野沢温泉のスキー場に行ってみては?







オススメの本
最近本を読むことが多いのですが
この間読んだ本の紹介です(^^)/

結構古い本なんですが

これです!↓




これは2ちゃんねるの取締役のひろゆきさん、
ライブドアの社長だったホリエモン
経済評論家の勝間和代の3人が
討論するという話です(^.^)


内容としては
・インターネットについて規制はするべきなのか?
・お金があれば幸せなのか?
・起業と就職のどちらがいいのか?
・若者は日本を変えられるのか?

など、こんな感じの話が討論されるわけです。笑

3人の全く違う視点から考えられることは
どれも頷けるものばかりでした。


「お金があれば幸せなのか?」という論題では
まずは幸せの尺度から考えてみようとしたり
日本人の幸せとはなんなのか?などと
面白い議論が多くありました。

日本人の場合幸せかどうかをアンケートすると
「10点満点中何点か?」という質問に対して
平均で7~8点ぐらいだそうです。


「あなたは今、幸せですか?」
という質問に対してどう答えますか?

僕は10点です。
今が楽しいので。という考え方と

私は8点です。
将来がまだわからないので。という考え方があります。

日本人は後者の回答の方が多いみたいです。


こんな感じの討論をずっとしてるので
その場にいる感覚で読んでいましたね(^.^)


よかったら読んでみてください!

ブックオフとかでも売ってると思います(^^)/


あなたは今、幸せですか?



テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

アウトレット
今日は一日オフだったので
滋賀県にある竜王の三井アウトレットパーク
行ってきました!(^^♪


車で二時間かからないくらいで着くので
結構頻繁にいってますね!(^^)!


で、2月1-11まで三井アウトレットパークは
セール期間なのでどこの店も安かったです!


アウトレットに行くならば今ですよ(^^)/


最初にアディダスに行ったんですが
午前中はセールをやってたみたいで
店内全品40%OFFでした!

全品40%OFFならば
買うしかないと思い、靴を買いました(*^_^*)


めちゃくちゃお買い得ですよ!
明日の三連休にアウトレット良いと思います(^O^)


他にもいろいろなお店を周っていたのですが
どの店も冬物は安かったです(^.^)



アウトレットパークによく行くのなら
三井アウトレットパークカードはとてもお得です(^^♪


僕も愛用してます^^


これは今日一緒に行った友達です。笑




では!




今日は雨
今日は雨ですね。
我が家の愛犬も散歩が行けなくて
困ってます。笑


いつもは朝と夜に行ってるんですが
今日は一日中散歩に行けそうにないです(+_+)


散歩に行けない日は
ぬいぐるみで遊んであげます(^.^)


これはこの間散歩に行った時の写真です!



雨って嫌ですよね~
あんまり好きではないです(ー_ー)!!



では!




シューケア
今日は家でゆっくり過ごそうと決めて
ダラダラとしています・・・


でも、何かやらないといけないと思い
を磨きました(^ム^)


いつも使っている汚れ落としは
これですね↓


結構前から使ってます(^^)

布に染み込ませてから
靴を磨くと結構頑固な汚れでも取れます(*^_^*)


匂い
も気にならないのでのでお勧めです(^O^)






梅田に行って来ました

今日はバイトが休みだったので
梅田に行ってきました(^^)/


この前も行ったのですが
梅田はやはり全然わかりません(+_+)・・・

最近はe-maへ行くことが多いですね!(^^)!

e-maの中にあるカフェ?みたいなところに
一度行ってみたいです(^O^)

みなさんのカフェオススメとかあれば
コメントお願いします(^^)/


で、今日は梅田
Lucuaに行ってきました~^m^

友達とブラブラ
いろんな店を周ったんですが

ある店に・・・これが!



これはなんなんですかね?
店に入るときにあまりにも斬新だったので
写真撮りました(^.^)

何を伝えたかったのでしょうか。笑


皆さん、大阪梅田のLucuaに行った際には是非
探してください(^O^)


では!
ブーツ
昨日ブーツが届きました!
前から欲しかったブーツなんですが

ネットで安かったので
ネットで買いましたぁ(^∀^)


靴は履いてから
買わないとダメなんでとりあえず
履いて購入しました。笑
履かせていただいた店、
ごめんなさい。
そして、ありがとう( ̄ー ̄)笑


今回買ったブーツは
これです!


ウルヴァリンっていう
ブランドのブーツです(^ω^)

1000マイルブーツって
名前なんですが
これは、
1000マイル歩いても潰れない
ってことらしいです((´∀`))

これから、
大切に履いていきたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ

あと、
シューケアなら
モゥブレィがいいですよ( ノ゚∀゚)ノ

ではでは。
ここ最近…
車が欲しいです…

これ、梅田の阪急百貨店で
やってた車なんですが
内装もとても良かったです(o^^o)

シートも革張りで
凄くカッコ良かったです( ´ ▽ ` )ノ





まー学生なんで
買えないですけど…


640万円なんでね…笑
愛犬
今日の散歩の写真です(^-^)/


今日はなかなか歩かなかったです…笑

近所の散歩している犬に
めっちゃ吠える吠える。笑

本間にやめて欲しい。笑
始めました^^








新しくブログ始めました(^0^)

写真や思い出を貼ったり書いたりしていこうと思います。

最初はちょくちょく更新していく予定ですので
よろしくお願いします^^








